★☆★心は技術を超える☆★☆ 生きること

WarRockやリアルでの出来事を書いていきます(`・ω・´)



ご協力お願いします。


皆さんこんにちは。

まずはじめに

3月11日に発生し、国内観測史上最大の規模を記録した東北地方太平洋沖地震

これにより多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。

同時に被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。


この地震の後、「自分にできること」について考えてみました。

たどりついた答えは2つ

①可能な限りの金銭的な支援

②被災された方々の分まで幸せに生きること

この2つは
僕にもできる=このブログをご覧の皆さんにもできることだと思います。


ニュースで被災された方が言った

「生きているだけで幸せだった。」という言葉に胸を打たれました。

今回の震災で亡くなった方の分まで強く生きたいと思います。

皆さんが生きている今日は

生きたくても生きることができなかった人の明日

であることを忘れないで、強く、強く生きてください。



①可能な限りの金銭的な支援 についてですが

募金をしたいという気持ちはあるが、金銭的な事情によりできない

という方もいらっしゃると思います。

学生さんには、募金したい!と思っててもお財布と相談してみると...

という方が多いんではないでしょうか。

僕は、その募金をしようと思う気持ちを形に変える

橋渡し役になりたいと思います。


被災地に少しでも多くの義捐金を被災地に届けたい!
という方はこちらをご覧ください。
 

いのち

「いのち」って儚いものですね...

今日、再び思い知らされました。

生きてるって本当に幸せなことです。

自分がなにげなく過ごしている1秒、1分、1時間、1日...
その間に生きたくても生きれない人がいることを
忘れてはいけません。

自分の目の前にある1秒は
生きたくても生きれなかった人達の1秒でもある。


とても大切なことだと思いました。

そして皆さん
いまやりたいこと、できることを後回しにしないでください。
やりたいこと、やらなきゃいけないことが
できるとき、やれるときに一生懸命取り組んでください。

もしも 死 を目の前にしたときに
悔いの残らないような生き方をしてください。

そして、一日一日を大切に生きてください。

by ほいみ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Yesterday and Tomorrow/ゆず

この曲は僕が病室で聴き、「いいな」と思って
父に買ってもらった曲です。
最後のリクエストになってしまったけどね。

この曲を聴いてくれたみんなが、
明日へ向かって頑張ってくれたら、僕も嬉しいです。
                   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上のメッセージは以前白血病で亡くなった
僕の友達の携帯電話に残っていたものです。

1つ魔法が使えるならあなたはなにをしますか?

こんばんゎ

今日のオススメmusic



1曲目はナイトメアさんの the WORLDです
ナイトメア結構好きです(´・ω・`)



2曲目も同じくナイトメアさんの アルミナ です

是非聞いてください、いい曲ですよ

さて、今日ゎこないだの公開授業のことを話します

題?は『もし1回だけ魔法が使えるならなにをするか。』
でした

みなさんなら何をしますか?
もちろん魔法を増やすとかはダメです(笑

オレは欲いので、一生遊んで暮らせる金を出す!っていいましたwwww
↑(さーせん

でもね、聞いててすげぇーって関心したのが

『死を体験する』

って使い方です。最初は?wwwって思ったんですけど
理由を聞いてみると

『これから生きていく中で、金持ちになれるチャンスはあるかもしれないが、
 死を体験してこの世に戻ってくることはできない。』

的なことをながながと言ってました
なるほど…。。。

魔法というありえないモノを使う以上
ありえない体験をしたいっていうことみたいです

付き合い長いけどそんな考えもってるヤツだとはおもわなんだwww

後1つ思ったのが
『格差社会を無くす』とかいってる人いるけど
本当に実行するんだろうか…
って強く思いました(笑い


皆さんならなにをしますか?
意見聞かせてください(´・ω・`)♪ それではノシ 〆
続きを読む

署名にご協力を!


こんばんゎ

テスト中なのにガンバって更新しますよ

今日はみなさんに署名のご協力を呼びかけさせてもらいます(つω-`*)


ご存知の方もおられるかと思いますが、

2009年6月

より薬事法の改正により、ネット上での薬の販売規制が大幅に強化されます。

ほぉ。それで具体的にどのような規制がかかるか↓

・風邪薬、胃腸薬、解熱鎮痛剤といった常備薬や漢方薬が、インターネットで購入できなくなります。
・育毛剤、水虫薬、痔の薬、妊娠検査薬など、
 特定用途の医薬品類もインターネットで購入できなくなります。
・薬の入手は営業時間中に販売店舗へ出向き、店員から対面で購入することになります 。

 上記のような規制が行われるということはどういうことにつながるのか。


続きを読む

あなたは自分というものを理解していますか? 

こんにちは。

今日は『人生』というものについて語りたいと思います

一人の人間として興味がある!
という方は続きを読むを押して読んでください(´・ω・`)
続きを読む
くろック
プロフィール

エンブレム 11/12


【パズル&ドラゴンズ】
ID:109.560.305
PlayName:ほいみ

【SpecialForce2】(引退済み)
PlayName:ホイミー
Clan:BadBoys

【WarRock】(引退済み)
PlayName:ホイミー
Clan:☆BAD BOYS☆
Level : 84
K/D : 355980 /179570 (1.982)

【TERA】(引退済み)
Name:ホイミー
Lv:58
職業:ソーサラー
ギルド:BADBOYS
サーバー:エリーヌ

血液型:A型
年齢:永遠の15歳(。´・ω・)
誕生日:6月15日

Skype:hoimi-
mixi:ほいみ
Twitter:bokuganbaru_

気軽に絡みよろしく!


WarRock・ブログ


カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
ほいみをフォローしましょう!
Amazon
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
